注文住宅で人気のあるビルトインガレージの魅力

DIY関連を趣味や特技としている方や、車いじりを趣味としている方の場合、注文住宅を建てる際には、ビルトインガレージに仕上げることにメリットがあります。一般的な住宅の場合、敷地内にガレージを作ったり、カーポートを設置していることが多いのですが、ビルトインガレージの場合は、まずはリモコンキーでシャッターを開けることができ、そのまま自動車をガレージ内に入れることができます。シャッターを閉めた後にはそのままガレージ内から自宅へと入ることができる通路とドアを設けることが一般的なので、外に出る手間が無くなると同時に、ビルトインガレージによって以前は不可能だったことを可能にできるメリットもあります。例えば雨天など天候に関係せずに、車いじりをすることができたり、DIYを趣味としている方の場合でも、ガレージ内で作業を行えるので騒音が発生しない程度であれば時間を気にせずに作業を続けられる魅力もあります。

注文住宅で最初からビルトインガレージを作る場合は、照明器具と電源のコンセントの設備を設けることも当然ながら必須です。特に照明器具に関しては古い時代の単体のガレージとは異なり、室内同様に複数の箇所に照明器具を設置することで作業をしやすい環境にできます。電源があることで各種電動工具を使うこともでき、十分に趣味を満喫することができるようになります。注文住宅が完成した後には、自らでガレージ内を充実させることができ、作業台の設置や工具の置き場所、塗装の際に役立つ遮断シートを使い塗装専用のブースも作れば完璧です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です