洗車場を作り出す車好きの方の注文住宅の魅力

マイカーを大切にしている車好きの方は多い傾向にあり、世界的に見ても日本人の場合は常に綺麗なボディを保っていることでも有名です。海外発祥ではありますがガラスコーティングを施工している方も増加傾向にあり、汚れを寄せ付けずに簡単に洗車できることにメリットがあります。注文住宅を建築する予定のある方で、車好きの方であれば自宅に洗車場を作り出す方法もあり、まずはビルトインガレージを採用することが基本になります。一般的なビルトインガレージは自動車を駐車させることだけを目的にしているものですが、この空間を利用して水道設備を完備させ、高圧洗浄機と接続する方法であればガレージ内でいつでも洗車を行えます。

重要になることは排水機能をあげることができ、高圧洗浄機を使い続けても直ぐに床面の水が排水溝へと流れる仕組みを作り出すことは必須です。洗車やコーティングの専門店で完備しているガレージのように、地面は水はけが良くなるように傾斜を付けることも重要になります。壁面や天井にも水が掛かってしまう作業になるので、当然ながら耐水性や撥水性に優れた素材を壁と天井に設けることも必要になります。天井には照明器具を取り付けることが必要になりますが、完全防水仕様の照明器具を使う方法で注文住宅を憧れのお住いにすることができます。

以前は何度も洗車場でマイカーを洗っていた方でも、注文住宅でビルトインガレージを洗車場として使えるように仕上げると、洗車料金の節約にもつながります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です